当社では、以下の手順に則って、ご本人または代理人から、保有個人データの「利用目的の通知」、「開示」、「訂正・追加・削除」、「利用停止・消去」、「第三者提供の停止」の請求等に対応しております。 尚、ウェブサイトから直接請求することはできませんので、ご注意ください。

請求等項目

保有個人データに関し次の項目が請求等できます。
  1. 利用目的の通知
  2. 開示
  3. 訂正・追加・削除(内容に誤りがある場合)
  4. 利用停止・消去(目的外利用がある場合または不正の手段により取得した場合)
  5. 第三者提供の停止(法令に違反して第三者に提供した場合

開示できない場合

以下に定める事項に該当した場合は、不開示とさせていただきます。なお、不開示を決定した場合も、その旨の回答を書面にて通知いたします。また、不開示の場合についても所定の手数料をいただきますので、ご了承ください。
  1. 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  2. 個人情報取扱事業者(当社)の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  3. 他の法令に違反することとなる場合
  4. 所定の請求書に未記入があった場合、所定の書類が不足していた場合
  5. 手数料が不足していた場合

自己情報の開示等の請求等の流れ

[ 1. 請求書記入] → [ 2. 請求書送付] → [ 3. 回答書受領]

1. 請求書記入

必要な請求書をダウンロードし、必要事項を全てご記入ください。

2.請求書送付

請求方法 (1)請求書、(2)本人確認書類(代理人の場合は、代理人であることを証明する書類および委任状)を添えて、(3)必要ある場合には手数料を同封のうえ、郵便にてご送付ください。(送料は、自己負担でお願いいたします。) 請求者が本人の場合の本人確認書類 運転免許証、旅券、健康保険の被保険者証、個人番号カード、住民票、年金手帳等のコピー 請求者が代理人の場合の本人確認書類
  • 情報主体の本人確認書類: 運転免許証、旅券、健康保険の被保険者証、個人番号カード、住民票または年金手帳のコピー
  • 代理人の本人確認書類: 運転免許証、旅券、健康保険の被保険者証、個人番号カード、住民票または年金手帳のコピー
  • 任意代理人の場合には委任状と印鑑証明 未成年者の保護者の場合には戸籍謄本や健康保険の被保険者証等 成年被後見人の場合には登記事項証明書、家事審判書謄本等のコピー
開示等(1.保有個人データ利用目的通知請求、2.保有個人データ開示請求)の手数料およびその徴収方法
  • 1回の請求毎に、500円
  • 500円分の郵便切手を請求書類に同封してください。 なお、手数料が不足していた場合、および手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内に対応がない場合は、開示等の請求に応じることができませんので、ご了承ください。
請求書送付先 〒163-1341 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー41F プロパティエージェント株式会社 人事総務部 ウェブサイトから直接請求することはできませんので、ご注意ください。

3. 回答書受領

開示等の請求等に対する当社からの回答方法 当社は、請求等いただいた方が指定する記載住所宛に、原則として請求書類一式を受領した後30日以内に、原則として次の区分で、書面にて回答いたします。
  • 開示の可否
  • 訂正
  • 削除
  • 中止
  • 不存在

開示等の請求等に基づいて取得した個人情報の取扱い

「利用目的の通知」、「開示」、「訂正・追加・削除」、「利用停止・消去」、「第三者提供の停止」の請求等に基づいて取得した個人情報は、「利用目的の通知」、「開示」、「訂正・追加・削除」、「利用停止・消去」、「第三者提供の停止」の請求等に必要な範囲内で取り扱うものとします。請求書および本人確認に必要な書類等の提出書類は、当社からの回答が終了した後、2年間保存し、その後廃棄いたします。

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